今日は、お手伝い・・・(^O^)/

飛島クリーンアップ作戦・2010.5.29(土)

今朝、今年で10回目になる「飛島クリーンアップ作戦」の
受付のお手伝いに行ってきました

正確に言うと、公益文科大学の学生の皆さんの受付のお手伝いです

2006年、2007年と2年間は実際に飛島に行って「クリーンアップ作戦」の活動に
参加していました

活動の内容は、漂着ごみの回収作業
大きな流木などは、2、3人がかりで運んだり
参加者が協力して作業をするのが楽しく
作業の後のおにぎりや心地よい風等など

とても楽しい活動なのですが

「船酔い」という問題があり・・・(>_<) 2年間の活動の後は 今回のように受付のお手伝いをさせていただいています とは言っても、毎年呉ゼミの学生さんが テキパキと動いてくれるので あまりお手伝いになっていないかもしれません 今回も見知った方達が多くいて 久しぶりに会えて「嬉しいなぁ~」みたいなノリでした 飛島で活動してきた皆さま「お疲れ様でした!」

*開会セレモニ-に参加している皆さんの後姿

*酒田港から出港する「ニューとびしま」

(kurihara)

今日は、お手伝い・・・(^O^)/” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす より:

    よっこ さま

    コメントありがとうです

    先日の飛島クリーンアップ作戦では、準備等おつかれさまでした
    無事 大成功でよかったですね(^O^)/

    2日の養成講座 
    こちらこそ
    よろしくお願いいたします

    「出会いと学びの場」になりますように・・・

    (kurihara)

  2. よっこ より:

    kuriharaさん!
    飛島クリーンアップ作戦のときは、大変お世話になりました!
    かなーり心強かったです!

    準備をしてきたとはいえ、当日になってからの変更も多く、
    テンパリました・・

    2日の養成講座では、お世話になります!

コメントは受け付けていません。