【Thanks】財団法人 大和証券福祉財団様

ちょうど一年前・・・

★大和証券福祉財団の
「第16回(平成21年度)ボランティア活動等助成」の募集がありました
☆応募課題が
「特に在宅老人、障がい児・者、児童問題等に対するボランティア活動」
◆応募期間
平成21年8月1日~平成21年9月15日まで
◇こんな気持ちで応募させていただきました
「身近に障害がい児・者がいない」、「私の住む町には、障がい児・者がいない」という人がいます。見ようとしなければ、知ろうとしなければ、感じないことも多いのだろうと思います。しかし、確かに機会が少ないのではないかと思うこともあります。障がい者が、健常者がという枠でなく「もっと普通にすぐそばにいる」世の中にしたい。『みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!』の精神を広げていきたいと考えます。今年度を初年度に毎年恒例のイベントにしていきたいと思います」

★今年の1月に授賞式がありました
「私たちぼらんたすは、認証されてから一年、活動期間としては日の浅い団体です。採用は難しいのではないかと思いながら申請させていただきました。」と話したところ
担当の方から
「立ち上がったばかりの団体や、年数が浅い団体にも活度支援として助成している」とのお話でした。
感動!感謝!

☆申請してからちょうど一年が過ぎました
準備を進めながら、同じ思いを持つたくさんの人達と出会って、当初考えていたよりず~っと大きなイベントになります。少しづつ広がっていくのが嬉しいのです。
丁寧にすすめてきて良かった~と思います(^O^)/

★☆申請書にも書かせていただきましたが、来年も再来年も続くイベントにしていきたいと思います

(^O^)/人の言うことをあまり聞かない私ですが(謙遜です)すぐに凹む(これは本当です)
私の背中を押してくれたぼらんたすのメンバーにも感謝です

助成金をいただいて事業をするという重みを感じながら
励みにして「本番」を迎えたいと思います

大和証券福祉財団さんありがとうでした\(^o^)/

◎◎大和証券福祉財団・設立目的◎◎
福祉・医療分野等におけるボランティア活動の助成、ボランティア精神の啓発・普及活動等を行うことにより、ボランティア活動に参加できる環境整備を図り、国民の福祉の向上に資することを目的として活動しています
(大和証券福祉財団ホームページから)

(ぼらんたす くりはら)