打ち合わせはナゼ長いのか・・・?

昨日から・・・

現在、時計を見ると3月30日の2:55なので
一昨日、昨日と打ち合わせが続いています

一昨日は、所属団体の打ち合わせ
一年をふり返る時に来ているのですが
まだまだ追いついていない中での打ち合わせでした

久しぶりに会って話を始めると
(やはり)あっちにこっちに話が飛ぶので
「さて、話をもどして・・・」という場面が何回(何十回)もあって
10時から始めた打ち合わせは14:30くらいまで
途中美味しいお昼ごはんをいただきながら
食べる口と話す口は、別々にあって(?)
まずは、久しぶりに思いっきり話づけの時間でした

メンバーは、私より少し年配で
でも気持ちは若い・・・老けない、老いない二人の話を聞いていて
一つの事にここまで打ち込んできた、打ち込めることにあらためて感動
来年度に向けて気持ちは前進ですね

さて、昨日
(今年のみんな違って、みんないい・・・みんな一緒!vol.2は7月30日に予定しています)
バザール班の打ち合わせでした

やはり、打ち合わせの前に夕飯を食べてから
今年のバザールは、前にも書いたような気がするのですが
とてもこだわりを持って進めています

路上ライブ、体験コーナー、販売ブースと
それぞれが展開していきます

昨日も、もちろん話はあっちに、こっちに、そっちに(?)飛んで
先ほど終了しました

一昨日といい昨日といい
どうも打ち合わせをすると時間を忘れます
ワレを忘れます
どうしてみんな・・・あんなにおしゃべりなんでしょう?
「・・・・・」

元気をいただきました
話をする➝前に進む➝話をする➝前に進む
時々凹む時は、やはり「話をする」が必要なんでしょうね

さて
以前から(ず~っと)方向音痴なのですが
それもかなりひどいのですが
最近は、ますますひどくなってきています
いつも行く所なのに一つ前の角で曲がったり
通り過ぎたり
なかなか真っすぐたどり着かなくなっています

一昨日も打ち合わせ場所にちょっと遅れてしまいました
(集中ですね)

(kurihara)