畑の恵みです・・・(^O^)/

畑・・・?

畑というより、菜園・・・家庭菜園の事をちょっと
ここしばらく、
ずっとみんな違って、みんないい・・・みんな一緒!vol.2のブログだったので
今日は、・・・私のつぶやきを
(でも、いつもつぶやいてばかりのような気も・・・)

わが家は、引っ越してきて(たぶん)16年
その間、1、2年は途切れましたが
裏に畑を作ってきました

正確に言うとほぼ毎年作っていただいています
と言うのは、自分で苗を植えた事がありません

では、「誰が?」

友人達が、植えてくれます
耕してくれて、苗を植えて・・・
その度に「土がよくない!」とか「 石がごろごろして・・・」とか言われて
毎年、キュウリやトマトを植えてもらっています(^O^)/

昨年からは、私のヨガの先生がご主人と一緒にやってくださっています(^O^)/

今年は、キュウリ、トマト(3種類)、ピーマン、シソ、なつ菜、小玉スイカで、
最近は毎日キュウリやトマトをいただいています

植えてからも時々様子を見に来てくれて
「ここの家のキュウリは大きくなるのが家より早いわ~」とおっしゃるので
「愛情たっぷり込めて水やりしていますからヽ(^o^)丿」と言ったら

「愛情?・・・ここのうちは日当たりがいいのよ」と
「・・・(-_-メ)」

水やりは、私が・・・しています
(あまりいばれませんが)

水と収穫は・・・一応私が(^_^;)
そして、「美味しい!」「美味しい!」と言っていただきます

メンバーが来た時には一緒に食べます
もちろん
ヨガの先生とご主人に感謝しながら

*キュウリとトマトとピーマン 大収穫です(^O^)/

*今年のミニトマトは、甘くてホントに美味しいです(^O^)/ (感謝!)

@悲しいことが・・・小玉スイカが、賢いカラスに食べられてしまいました
 それも、一番美味しそうなスイカを・・・ (T_T)
 固くて、小さなスイカには目もくれず・・・(T_T)
 

(kurihara)