こんな時にかぎって・・・

今さらなのですが

その日にあった事をその日のうちに更新できたら
(記憶も確かだし)
ド~ンと伝わるような気がするのですが

あまり、マメではないので
どうしても日々の出来事(様々な事件や気付いた事、嬉しかった事など・・・)が
ドンドン過ぎていきます

「新鮮味のないものを更新してもなぁ~」と思ってはいるのですが
でも、
書きこみたいなぁと思ったものは、遡(さかのぼ)ったりしようかなと思っています

ところで
私だけでしょうか?
仕事が遅々(ちっちっ)と進まない時にかぎって
ブログでつぶやきたくなります(逃避?)

今日も、実は進みません
あ~ぁ
こんな時、強力なお助け隊がいたらなぁ~

何も言わなくても、えんぱわ亭(ぼらんたす事務所)の中を片付けてくれて
漢字がわからない時は、ささっと教えてくれて
資料の整理なんかもドンドンしてくれて
そして
ケッシテ「整理!整頓!」なんて小言を言わず
そっと美味しいものを
出してくれたりする
お助け隊は・・・どこかにいないかしら(^O^)/

・・・あぁ、また暴走していますね

仕事しましょうね

(kurihara)

こんな時にかぎって・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす より:

    日曜日もお仕事なのですね
    お疲れ様です(^O^)/

    本 お借りしようかなぁ。

  2. より:

    相変わらず、気をよくしています(笑
    ぶたぶた…図書館にあるかなぁ?大きな図書館に行けばあるかもしれません~。
    なければ、私のをどうぞ。
    ちょっとした息抜きをするのに、私には、ほど良い本でした♪

  3. ぼらんたす より:

    二日も続けてコメントをいただけるなんて・・・(T_T)
    ドンドン気を良くしてください

    『訪問者ぶたぶた』読んでみたくなりました
    図書館とかにあるかしら?

    ありがとうです(^O^)/

    (kurihara)

  4. より:

    昨日書いたコメントに、コメントをいただいたので、さらに気を良くして、
    今日もコメントを書きます(^^)♪(笑

    めっちゃ共感です!!
    やらなくてはいけないことが多い時ほど、よそごとをしたくなる…。
    高校生の時には、おかげでピアノが上達しました。(--;

    「お助け隊」のくだりを読み、
    『訪問者ぶたぶた 』(光文社文庫) 矢崎 存美 著 を
    思い出しました。まさに今のkuriharaさんが求める人材(豚在?)かもしれません。
    ちなみに私の友人にこの小説を貸したところ、「あぁ、こんなぶたになりたい…」と
    のたまっておりました。
    機会があれば、本屋さんとかで、ちらと覗いてみてください^^

コメントは受け付けていません。