災害救援活動報告(9)嬉しいご縁☆

2011.4.12(火)

今日は、岩泉の災害ボランティアセンターに行って受付をし、腕章を頂きました。
そして初めて、宮古まで行き、個人宅の清掃や片づけをしました。
前回、他のスタッフが訪問した際に、とても警戒されていた方でしたが、
今回、この腕章をつけてお伺いしたところ、以前より心を開いてくださり、
お手伝いをさせていただけることになりました。

作業中、様々なお話になり、意気投合して、大切な宝物を見せていただきました。
休憩時には、歌も聴いて頂きました。

奥様が、月山がとっても好きな山だとお話してくださったので、
庄内から持ってきた湧き水を贈りました。
とっても喜んで頂けて、感動しました。

趣味の合う方と出会えて、本当に嬉しかったのと、
伺ったお家の方のお話と、笑顔、輝いた表情がとっても嬉しかったです。

交流センターについた後は、夜遅くまで、明日の物資の整理をしました。

今日もあなたの笑顔に、ありがとうです!
おやすみなさい☆

☆愛らぶゆう♪(*^O^*)♪ ☆高山愛☆