昨日から・・・今日まで

2011年4月16日(土)

今朝、東京を出て
午前中のうちに帰る事が出来ました(^O^)/

午後からの、ぼらんたす4役会議の資料は
・・・ぎりぎりまで作成しておりました(^_^;)

理事長、副理事長、会計、事務局、岩手から帰った3人
新理事と超~~狭いえんぱわ亭はギュウギュウでした

理事会、総会に向けての議案の確認など
年度始めのこの時期はいろいろあります

今日の会議も(もちろん)いろいろな意見が出ました
その意見を23年度のぼらんたすの活動に
反映していかなければ・・・です

昨日の
「被災者主体の災害ボランティアコーディネーションを考えるつどいin東京」で
現在の被災地の状況やボランティア事情等多くの話を聞く事ができました

なるほどと思う事が多かったのですが
言われてみて、はじめて「そうなのか」と納得することもありました

刻々と変わる現地の事情で「今日は、こうだった」のが
明日は、変わってしまうこともあること等

実際に被災地に入ったJVCAのメンバーの話や
集いの終了後の食事会で
さらにその後の立ち話・・・・で

やはり学びの一日でした

相田みつをさんの言葉に『一生勉強一生青春』とあります

(kurihara)