「みんな×3」のおもい

「みんな×3」のおもい

開催要項には、こんな目標をもって開催しますと
書きました

こちらです

障害を持って生きるという事を理解するには、知識だけではなく「ともに生きる」という体験が必要です。
健常者だから、障害者だからという枠を取り除いて「一緒にすぐそばで生活できる」そんな社会ができたら
どんなにいいでしょう。
しかし
庄内の地域では、障がい者と自然に交流する機会があまりにも少ないのが現実です。
「みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!」の精神を普及することにより、庄内地域の
ノーマライゼーションの社会実現に貢献し、障がい者理解を進め、障がい者に対する地域の
人々の「心のバリア」をなくしていきたいと思います。
この活動は、今後も継続したいと考えています。

こんな思いをもって開催してから、今年で3回目になります
vol,1、vol,2にお出でいただき、
私達と一緒に感動を共有していただいた
皆さま
是非、今年もお出で下さいませね(^O^)/

今年はじめてご参加の皆さま
私達と一緒に「みんな×3」vol.3を楽しみましょう(^O^)/

よろしくです\(^o^)/

(kurihara)