JVCC2010に参加して①

日本ファンドレイジング協会の鵜尾雅隆さん

JVCC2010の初日に参加した分科会が
「もっと市民に頼りたい!
~市民の底力 寄付だってボランティアなんだ!~」
募集要項の対象は、市民の「募金力」(募金をする力)を高めたいと願う方ならば、どなたでも!とありました

講師・ファシリテーターが鵜尾雅隆さん
(日本ファンドレイジング協会 常務理事・事務局長)

2月にも山形で講座があって、お話は聞いていたのですが
やっぱりいいです
とても説得力があって
これから何をしていったらいいのか
前向きに考える「力」を
いただいたような(!)気がします

会場で鵜尾さんの本を購入しました

そして、生まれて初めてだったのですが
その本にサインをお願いしてしまいました

鵜尾さんのサインがまたいいのです
「〇〇さん(〇〇は私の名前です)
一緒に善意がめぐる社会を創っていきましょう」
おもわず「ハイ(^O^)/」と言いたくなりますよね

福岡の報告はまだ続きます(・・・多分)

そして
本は・・・まだ読んでいません(^u^)

(kurihara)