isogasii (^O^)/

日本語でなければ・・・

ちょっと違った感じかなぁ~と思って
isogasiiにしてみました

この時期は、たぶんどこの職場の人も
繁忙期?
もしかしたら、追いたてられ、現実から逃げ出したいと
思っている人は多いのではないかしら
・・・・た・ぶ・ん

「忙しい」という言葉は、心を亡くすると書きます
心がなくなっては困ります
なので
「忙しい」という言葉は、あまり使いたくありません!!

さて(気を取り直して)
今日は、月に一度の『本を読み解く会』です
ほぼ毎月1回
18:00~会食がはじまります(まずは、お腹を満たします)
それから
本を読み解きます
メンバーの一人が、1小節読んで
それについて
フリートークをします

フリートークなので、話はあっちに、こっちに
ふらふらとして、中々先には進みません

前回までは、「ボランティアコーディネーター基本指針」を読み解きました
仕事をする上でいつもそばに置いて、その都度読んではいたのですが
こんなに丁寧に一つづつ読み解く事はしていなかったので
毎回、毎回新鮮な気持ちで向き合うことができました

事例について、お互いが感じた事など
私ならという考え方も
人によって違うことも知りました

さて、今日からの本は・・・
後で活動報告でお伝えします

今日のメニューは、ほぼ決まっているのですが
もう少し考えます

食べるのに夢中にならなければ
写真も撮れると思いますので
映像で紹介します

(で、やっぱりこう言う時にかぎってブログですよね(^^ゞ)

(kurihara)

isogasii (^O^)/” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす より:

    うおまり様

    いつもありがとうございます
    コメントをいただくようになってから
    "ブログ更新”
    頑張れているような気がします

    これからもよろしくお願いいたします

    花粉症お大事にしてくださいマセ

    (kurihara)

  2. うおまり より:

    isogashiiの発想に感嘆!です。
    つい、「忙しい」と思ってしまう自分がいる…
    isogashiiときこそ、心がないと、地に足をつけて物事をすすめなくなりますから…
    この発想で花粉症シーズンと重なる繁忙期を乗り切ります。ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。