『東北に元気を!@酒田MF』(3月20日)に参加してきました

【チャリティーイベント】『東北に元気を!@酒田MF』

主催者D岐chanのあいさつではじまった『東北に元気を!@酒田MF』

はじめて会ったD岐chanが若くて・・・びっくり!
はじめて会ったのに初めてでないような・・・
あいさつの中に
「まだ、早いと言われた・・・でも今したかった」「たくさんの方に励まされて、心配された」
「こんなに多くの人が来てくれて…(ちょっと(泣))」
D岐chanはあつい男でした!!

入り口に設置した受付にはたくさんの支援物資
多くの方の名前が

  

歌い人たちからそれぞれの歌に込めた
♫ 被災者へのメッセージ
♪ 参加している私たちへのメッセージ

☆「歌の力を信じたい」「歌には力があると思う」
★酒田や鶴岡の人にも元気がない。みんな家にこもっている。元気をだしましょう。
☆伝えたい思いがある。
★庄内のこと元気にしたい。一回で終わらない会にしたい。
☆できること、できることでいいんですよね。
★ちょっと目線をあげて・・・
☆人には役目があって生きている
★歌の歌詞がとても心にしみます
☆心に正直な人たち、何かしたいと思ったら形にしよう・・・

  

♪♫ 主催者の思いに賛同した『歌い人たち』 

【呼びかけ文から】
今、何が自分にできるのか?そう考え、このような行動を起こします。
小さなことかもしれません。
しかし、小さなことでもやらないよりは良いのではないでしょうか。
隣の県では困っている人たちがいます。僕たちにはできることがあるのです。
僕たちまで後ろ向きになってしまうことはない。僕たちは生きています。そのことに感謝し
集まりましょう。

力を貸してください。お願い致します。東北を元気に

東北を元気にしたい。
暗くなるだけでなく
下を向くだけでなく
上を向こうよ
できることをしよう。

やれることをやろう。
想いを繋げましょう。

「今回1回きりでなく
これからも続いて行く活動にしたい! して行きましょう!」という
メッセージがありました

☆今、この時期にあつい思いで企画されたチャリティ-イベント
 庄内の若者たち!!!

(kurihara)

『東北に元気を!@酒田MF』(3月20日)に参加してきました” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす より:

    ドキちゃん

    メッセージありがとうございます!
    今回のイベントに参加させていただいて
    いっぱいパワーをいただきました(^O^)/

    たぶん私だけでなく
    あの場にいたたくさんの人が同じ思いだったような気がします

    ドキちゃんが動いたことで
    庄内が動くかもしれませんね
    そして、山形が
    そして東北が

    『東北に元気を』プロジェクト始動ですね
    これからもよろしくお願いいたします

    (kurihara)

  2. kyoichiro doki より:

    ブログアップありがとうございます。
    企画者のドキです。(カタカナ表記でokですよー)

    今回のこのイベントでたくさんの『経験』をさせて頂きました。
    良いも悪いもです。
    けれどこの経験が次に生きてくると思います

    庄内に限らず、若者は未知なるパワーを秘めています。

    そのパワーを自分で放出できる子もいれば
    誰かの手を借りれば放出できる子もいます。

    期待していてください。
    そして力を貸してください。

    年齢や性別関係なく
    改善・向上する精神は継続すると思うのです。

    『東北に元気を。』プロジェクト
    始動させていきます。

    よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。